MENU
利用者/見学など随時募集中でーす! お電話 098-923-1709 タップしてね

特別支援学校卒業式 ささやかながらお手伝いさせていただきました!

皆さんお疲れ様です!本日は特別支援学校の卒業式にてスタジオライフワークカメラマン久貝とアシスタントりょうま君がささやかながらお手伝いをしてきました。

会場内にて撮影やカメラマンのアシスタントを行なうりょうまくん!

先日あげたブログで色々と何かしらの解決出来ないかと考えておりました【卒業アルバム】について幾つかのハードルがありますが、できる事をみんなで話し合いました。

僕たちにできる事、スタジオライフワークでできる事はなんだろうか?と利用者スタッフみんなで考えました。しっかりしたアルバムをすぐに作る事はできないけれども、撮影はできる!それじゃあ撮影データをスライドショーにして卒業生に送ろう!ということになりました。

障がいがあっても工夫して撮影に望み、生徒や先生方の素晴らしい表情を撮るカメラマンとしてのチャレンジと学び、アシスタントとしての学びを昨年卒業したりょうまくんが取り組みました!

りょうまくんは卒業式終了後デイサービスにて「良いのが撮れたと思う!」 と充実した笑顔でした!そのような表情を見ると、本当に後輩たちの事、母校の事を誇りに思い取り組んだんだなーと嬉しく感じました。りょうまくんお疲れ様。

来週からは制作に入ります。特別支援学校卒業生である利用者の方やそうでもない方、みんなでスライドショーを制作します。どのような仕上がりになるのか楽しみです。また、今回の取り組みにより撮影から制作をはじめ様々な経験から多くの事を彼らは学んでいき、踏み込んだ分自信に繋がります。そこから全てをこなせなくてもできることがあるんだという自身の個性に気づいて行きます。

今回の取り組みにご理解頂いた皆様に感謝致します。ありがとうございました!

生徒やご家族の皆さん、学校の関係者の方々もお忙しい中お疲れ様でした!

あらためまして、2023年色んな方々が卒業されたと思います。生徒の皆さん!お父さんお母さん、オジィーおばぁー、先生、学校関係者の皆様本当にお疲れ様でした!おめでとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次